
--.--.--.--:--


H24.7.11 青梅市市民提案協働事業のプレゼンに参加しました

2012.07.15.11:02

今年度から青梅市で開始した市民提案協働事業の1次審査に通過した団体による2次審査のプレゼンテーションです。今回は6団体は1次審査を通過し、最大5団体が認められる予定になっています。

市役所内の会議室にて公開で実施されたプレゼンは7分間の持ち時間で、提案手法は自由。
おそきの学校と地域を考える会では、年3回の「おそきだより」の発行を提案しました。
協働提案プレゼン2

パワーポイント(発表用プロジェクタ投影ソフト)を使って7分間程度で行える内容に準備したつもりでしたが、話しが丁寧になり、1~2分不足する形になってしまいました (T_T)。
協働提案プレゼン1

小曾木地区の「おそきの学校と地域を考える会」の発足の経過から現在までの歩み、「小曽木っ子の会」や「おやじの会」の活動紹介も含めて「おそきだより」の発行へ向けた取り組みの背景は理解いただけたようには思います。

最終審査結果の発表は、7月末とのこと。通過できることを願っています!
通過すると予算を付けての事業実施が可能となります。


関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村