スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小曾木に住むようになって良かったことは?

2010.09.20.22:52

・地域の方が本当によく挨拶してくれる。知り合いのいなかった私も声を掛けてもらえて安心した。うまく受け入れていただけた。子ども達にも安心。
・自然環境。山や川そしてきれいな空気。静かさ。
・隣組、自治会、畑のおじさん、おばさんなど人間関係に恵まれた環境。
・小曾木の60代から70代の世代にすごいパワーを感じ、ゲートボールや体操、カラオケに毎日忙しいので、私たち30代から40代も行く行くはそうなれたらいいと思う。

※人間付き合いが濃すぎるという話をよく聞く気がしますが、入って来られた方に取っては隣近所の方々による声掛けは暖かく伝わっています。最初はエッと思うこともあるようですが、小曾木地区の良いところとなっています。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村