スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、小曾木から出る?

2010.09.20.22:27

・一番は通勤の問題。こちらはバスの本数も少なく、会社は駅に近いので環境意識の高まりにより会社への車両通勤は制限もされている。時間もかかる。
・会社の地域にもよるが、出社時の車の渋滞はストレスになる。
・家が狭く同居はできない。住む場所がないので市内には住んで、将来を考え、子どもはこちらの保育園に通わせている。
・子どもの学校が・・、という声も聞こえる。
・高校などへの通学でも1時間位は余計にかかる。駅までの送迎も必要になっている。

※交通の便の面では、バスの便の少なさが致命的。しかも都バスと西武バスの時刻が近いことが多い。要望は毎年出されているが、電車との接続などにより改善できていない問題です。

※3世代同居が親側からも子ども側からも難しい時代の中で、別に家が建たないことにより不便な場所でもある小曾木から離れて行く動きがより強くなっている面を感じます。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村