スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、小曾木に住むの? ②

2010.09.20.22:20

小曾木以外で生まれ、小曾木に来られた方のご意見は・・

・金額的な安さの面から、家を購入できる範囲だった。
・以前は排気ガスなどがひどい地域にいて、山と川があって駅からは多少遠くてもよいと不動産屋さんに言ったらここを紹介された。
・こんな環境を探して賃貸物件に住んでいる。
・子ども達が集えるような広さと場所が欲しかった。
・子どもに地元を持たせてあげたかった。

結婚によって(妻となって、夫となって)小曾木に来られた方のご意見は・・

・家を建てる土地があった。子どもたちは近所の方に育ててもらったと思っている。ここでよかった。
・子どもが育つには良い環境。1クラスなので、母同士も仲良くなれる。
・土地があった。地元の方たちが行事などで声を掛けてくれてうまく受け入れていただけた。

関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村