スポンサーサイト

--.--.--.--:--


H27.10.3 「第1回 おそき DE 恋活(れんかつ) プロジェクト」を開催しました!(東京都青梅市小曾木地区)

2015.10.17.12:24

平成27年10月3日(土)、秋晴れの中「第1回 おそき DE 恋活 プロジェクト」を実施しました。
この「恋活(れんかつ)」とは、「合コンでは軽すぎる。婚活では重すぎる。恋活が丁度いいい!」をコンセプトに、小曾木地区を舞台に出会いの場を提供することと、小曾木地区を少しでも知ってもらえるように企画しました。

会場は小曾木地区の古民家
恋活会場

参加者は、24名(男性13名 女性11名)。
自己紹介からスタートです。
恋活2

チーム分けをしたBBQ。
恋活3

恋活4

男性の指にマニュキアを塗ってあげたり、恋愛心理テストをみんなでしたり、ゲームを楽しんだり。
恋活5

美味しいお酒も飲みながら、最初はぎこちなかった空気も時間と共に、会話も弾んで笑い声も聞こえるようになってきました。
恋活ということで、目玉の一つのマッチングタイム(中間及び最終の二回)を設け、自分の印象に残った人を選び、投票してもらいました。
結果は……残念ながら、今回カップル成立には至りませんでした(残念)
しかし、そこはスタッフも承知の上。半日ですんなりいくとは思ってません。
最後の最後で、チャレンジタイム(告白タイム)を設定。
友達からやまた飲みにでも行きましょうというとこで、二組が成立しました。
恋活6

帰りには、地元、「石薪窯パン 麦(muji)」のパンケーキをお土産を手に、会場を後にしました。
(麦:http://www.muji-makigama.shop-site.jp/)

今回、初めてこのようなイベントを企画し、スタッフもなかなか苦労しましたが、終わってみると参加者と共にスタッフも楽しめた時間であったし、ある程度手応えも得られたかなと思います。
第2回目も現在企画中ですので、お楽しみに。

関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村