
--.--.--.--:--


H27.10.11 田植え後の稲の成長記録 〈15〉

2015.10.13.22:11

10月11日(日)午後2時です。 朝から雨が降っていていましたが、午後になると雨もあがりました。
IMG_9857.jpg

いよいよ、来週の日曜日が稲刈りです。楽しみです。
IMG_9845.jpg

あと1週間。天気も良さそうです。
IMG_9834.jpg

脱穀も済んだ田んぼもあるようです。
IMG_9841.jpg

「カワセミ」です。きれいですよね。
田んぼの写真を撮りに訪れると、鳥の写真を撮っている方に何回もお会いできました。この時も、
カワセミがいると教えていただき撮ることができました。普通のカメラなので、特に良く撮れていませんが…。
カワセミ

発砲スチロール稲です。虫に吸われたせいか、ちょっと黒くなっていますが、稲は実っています。
田んぼの稲ほどにはできていませんが、
稲刈りの当日には、刈り取って持って行きます! 
少しだけでも構いません。育てていた皆さんも、持って来てくださいね。
IMG_9662.jpg

18日には、天気が良いといいですね。
中止の場合のみ、このブログに載せますのでご確認ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村