スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H26.9「OME city おそき DE 田舎暮らし体験」の動きが新聞に紹介されました!!

2014.09.29.18:30

「OME city おそき DE 田舎暮らし体験」のイベントの動きを新聞で紹介いただきました。

【毎日新聞】
空き家対策としての動きと、小曾木地区の自然環境の豊かさに興味を持っていただき、取材していただけました。
多摩地区版、23区版への掲載です。
他県版へ掲載いただける可能性もあるようです。
毎日新聞 (915x1280)

【西多摩新聞】
西多摩新聞 (1280x440)

青梅市市民提案協働事業として「おそきの学校と地域を考える会」が青梅市に採択(承認)いただき「おそきいいとこ再発見!!」をテーマに事業を推進しています。小曾木地区にたくさんの子ども達が育つことを目的に、私たち「考える会」の活動は様々な面から取り組み、今年は空き家対策も含めた地域の良さを自分達も再発見するイベントを行っています。
これからの青梅市の未来を見据えた中で、青梅市(行政)、青梅市住宅施策推進協議会(住宅事業者)、考える会(地域)が手を結んで対策を行うスタイルは、様々な空き家対策を行っている他地域にも見られない新規性を持っています。地域住民が地域活性化に取り組む、簡単には進まないこともここまでの取り組みでわかって来ましたが、小曾木地区に住みたい方が少なくないこともわかってきました。
地域の良さに自信を持ちながら、粘り強く、あきらめず、今後も活動を続けられればと思います。


関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村