
--.--.--.--:--


H26.4.20 「おそき保育園」木造新園舎の竣工式、60周年記念式典

2014.05.10.15:48

平成26年4月20日、おそき保育園にて新園舎竣工式そして創立60周年記念式典が行われました。

昭和27年に小曾木村立保育園が開設されてから60年。
初期に小曾木4丁目にあった園舎は、昭和45年に富岡1丁目へ移転。
昭和50年には黒沢3丁目に小曾木第二保育園が開設。
そして今回、2園が合併する形で小曾木4丁目へ戻り、立派な園舎が完成しました。


記念式典は、小曾木福祉会の理事長、おそき保育園の園長を始め、青梅市長などたくさんのご来賓にご参加いただく中で開催されました。

小曾木福祉会理事長
1.jpg

おそき保育園園長
2.jpg

青梅市長
3.jpg

感謝状贈呈
t.jpg

かわいい保育室もクラスによって机の大きさもまったく違うんですね。
6.jpg
7.jpg

トイレの大きさも本当に様々。
8.jpg
9.jpg
10.jpg

多摩産材を腰板に使用した木造の園舎。
ソーラーパネルによる太陽光発電、床暖房など最新の設備の新園舎での保育が開始されています。
現在、小曾木在住の園児は1/3程度。
青梅市の中でも自然にも恵まれたこの地域にもっともっとたくさんの子ども達が住み育ってくれるといいですね。
保育園4 (1024x683)
関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村