スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそきの学校と地域を考える会のブログをリニューアル!!

2014.02.28.12:31

おそきの学校と地域を考える会のブログを始めて4年くらい経過します。

これまで小曾木地区のみなさんに地域情報をお伝えする場として、

1.「おそきだより」の発行
 地区内の全戸配布で年4回1,700部を発行してきました。

2.そしてこの「ブログ」
 これはネット接続可能な方へ向けて、「おそきだより」よりも詳細に早めに情報を発信してきました。

3.また、「おそき一斉メール」
 地域情報をメール発信し、行事や災害情報を発信しています。

今年は、市民提案協働事業の中で地域の空き家の研究を行った結果、小曾木地区のような場所に住みたいと考えている方はたくさんいらっしゃることがわかってきました。
しかしながら市街化調整区域が小曾木地区の大半を占めており、新築住宅はなかなか作られません。その中ですので、空き家の有効活用策を検討しながら、地域情報を地域外にもPRして小曾木地区にもっともっとたくさんの方に住んでもらうことを考え始めています。

このブログもその一環で地域外の方々への地域PRを含めて運用することとしました。
トップページの内容もリニューアルし、地域の良さも含めて発信していきます。
これからもよろしくお願いします。

地域情報、いいとこ情報の掲載希望などは、事務局へメールでお願いします。
考える会事務局メールアドレス
osokinogakkou@gmail.com
関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村