スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H25.4.26小曾木地区自主防災組織連絡会総会が行われました

2013.05.05.08:07

平成25年4月26日、小曾木市民センターにて小曾木地区自主防災組織連絡会(自主防)総会が開催されました。
IMG_3866 (400x267)

自主防災組織連絡会は、通称「自主防(じしゅぼう)」と呼ばれ、自治会第6支会を中心に消防団、まとい会(消防団OB)、民生委員、小中学校長など主な小曾木の機関が含まれた小曾木地区の防災を取りまとめる組織です。

会長には第6支会長、副会長には第6支会副支会長、消防団第6分団長、まとい会小曾木支部長があたっています。
今年の主な予定は、
9月1日(日)小曾木地区防災訓練(第七小校庭)
3月2日(日)地区防災訓練
となっています。

特に今年の特徴として、第七小学校創立140周年記念行事の一環として、9月1日の防災訓練会場でもある七小の子ども達も参加し実施することとなりました。七小では授業の一環としての実施へ向けて、学校の授業の年間予定に組み込んで準備を進めています。大災害発生時には避難場所になる七小での訓練が、より現実味を持って行われる形に進みます。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村