スポンサーサイト

--.--.--.--:--


H25.3.17青梅市市民提案協働事業報告会&二次審査

2013.05.03.19:06

平成25年3月17日(日)
今日は、午前中が平成24年度青梅市市民提案協働事業の報告会でした。
青梅市役所の会議室にて一般公開で報告を行いました。
一般の参加者は少なかったですね。
報告を中心に行う団体もあれば、団体PR中心のところもありで様々。

初年度の協働事業に対する提案した側の意識と提案された市の担当部署の
意識の差も団体ごとに様々な様子でした。
団体ごとの報告書は自己評価を行った内容とともに青梅市HPに公開され
ています。評価は4(良い)~1(悪い)での自己評価ですが、考える会
は日頃から市民センターと連携できているので、お互いに4か3の評価で
した。
団体によっては1なんて評価もあり、申し込んだ側と市側の意識のかい離
が見られました。定着には時間がかかりそうですね。
IMG_3817 (640x427)

午後は、平成25年度の市民提案協働事業の第二次審査(プレゼンテーション)
が同会場で行われ、考える会からも「おそきみんなで元気プロジェクト」
の提案を行いました。
結果は3月末に届き、無事、採択(承認)されました。
昨年は、「おそきだより」をこの協働事業で行った訳ですが、継続での同
提案はできないので、市の正式予算化を狙いましたが財政厳しい折、通過
できませんでした。「おそきだより」は、東京都へ第6支会が提案してく
ださいました。
IMG_3823 (640x427)
関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村