スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H25.1.24 平成24年度第4回 おそきの学校と地域を考える会を実施しました

2013.02.16.20:16

平成25年1月24日、小曾木市民センターにて平成24年度第4回おそきの学校と地域を考える会を開催しました。

今回のテーマは、
1.おそきだより第3号の発行へ向けての記事について
2.来年度のおそきだよりの発行へ向けて
3.来年度のおそきの学校と地域を考える会の事業の検討について
の3点です。
P1240047 (400x300)

1.おそきだより第3号の記事について、内容がほぼ決まりました。今回は初めて会員以外の方からの掲載希望もあり、その掲載が決まりました。おそきだよりも一歩一歩地域へ浸透していることが実感されます。

2.来年度のおそきだよりの発行については、今年度の市民活動協働事業は単年度事業で継続できないため、別の方法での発行を検討しています。今年度以上に自治会第6支会との連携を強めて、発行できるように進めることになりました。この会議の前日の1月23日に第6支会役員会に出席し、相談を実施し、進めている状況です。形は決まっていませんが、発行は継続したいと考えています。

3.来年度のおそきの学校と地域を考える会の事業は、今年度の事業の継続、小曾木地区内での子どもと高齢者の交流、空き家の活用へ向けての状況把握などを予定しています。平成25年度の青梅市市民提案協働事業への提案も行い、青梅市との協働での事業運営へ向け、準備を進めます。



関連記事

comment

Secret

プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村