スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年1月 小曽木っ子もちつきの紹介

2012.01.30.13:36

平成24年1月 小曽木っ子もちつき
小曽木っ子の会、子ども劇場西多摩風の子サークル、おやじの会によるコラボ実施のイベントです。7小校庭にて、地域の子どもを中心にもちつきを楽しみ、つきたておもちをおいしくいただきました。
2_20120130134836.jpg
1_20120130135531.jpg
0.jpg
スポンサーサイト

平成23年12月 小曽木3丁目イルミネーションの紹介

2012.01.30.13:32

平成23年12月 小曽木3丁目イルミネーション

毎年、12月最初の週末からクリスマスまで、小曽木3丁目有志「夜空を明るくする会」(会長新井博士さん)により行なわれているイルミネーションです。青梅だけでなく、車のナンバーでは所沢ナンバーの方も多く来場されます。駐車場は京セラオプテック(株)さんの協力をいただいています。小さなお子さんを連れたご家族がとても多くいらっしゃっています。

来場された方には喫茶のできる小屋で、甘酒やココアが有志の女性陣により無料で振る舞われます。見学できるようビニールでおおっているので寒さをしのいで見るにも最適です。

今年で開始から7年となっています。開始当初は5年間続ける目標、5年経過後は終了の予定でしたが、周囲の方々の声で会長が変わって継続されました。
見学された方々のご芳志による寄付により、年々グレードアップした飾り付けが可能となっています。みなさんの、「きれいねぇ」、「「ありがとうございます」等々の声、小さなお子さんの家族とともに過ごす楽しそうな姿、思いっきりの笑顔・・・。
行政からの補助金などがある訳でもなく、それでも有志が続けようと思う力の源は見学してくださるみなさんです。


24.小曽木イルミネーション

25.小曽木イルミネーション

平成23年6月 小曽木っ子まつりの紹介

2012.01.30.13:16

昨年、地域でボランティア団体が行なったイベントを紹介します。

小曽木っ子まつり・・・青梅市花木園にて
これは、小曽木っ子の会、子ども劇場西多摩風の子サークル、おやじの会等のコラボによるイベントです。

流しそうめん

11.小曾木っ子まつり

わたがし、ポップコーン、フランクフルト、カレーライス
12.小曾木っ子まつり

コーナーゲーム
13.小曽木っ子まつり

ジャグリングなどの楽しい遊びと音楽
14.小曾木っ子まつり

新しい年を迎え

2012.01.01.00:00

このブログの更新も1年間止まっておりました。

東日本大震災を始めとして、事務局側の仕事、地域活動の事情も重なり
動きが取れずにおりましたが、新しい年を迎え活動を再開できる状況が
できましたので、まずはこのブログの更新から進めて参ります。

ご心配の声もいただきました。ありがとうございました。
プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村