スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回おそきの学校の今後を考える会を実施しました

2010.04.22.19:18

平成22年4月20日(火)19:30~21:20まで、小曾木市民センターの会議室にて実施しました。
今回のテーマは、「青梅市の考える小曾木地区の未来像」。
前半はテーマに沿った内容の講演を青梅市の担当係長さんにご講演いただきました。
コピー ~ P4200006
・都市計画とは
  まちづくり、規制や誘導について
・青梅市の将来像
  市の総合長期計画、都の都市計画区域マスタープラン、そして青梅市都市計画マスタープランの関連
・都市計画区域と区域区分
  都市計画区域(市街化区域と調整区域)、都市計画区域外について
それぞれの内容について、小曾木地区の現状と未来についてのむずかしい内容を、わかりやすくご講演いただきました。

後半は、出席者による質疑と意見交換を行ない、理解を深めることができました。
コピー ~ P4200009
今回は、前回以上の方にご参加いただき、また、女性の参加者も増してきました。
様々な世代、男性女性それぞれのご意見がいただけ、とてもうれしく思います。
内容詳細は、まとまりしだい掲載します。1週間ほどお待ちください。

次回は、6月7日(月)19:30から「青梅市および小曾木地区の子育て支援の現状」をテーマに実施予定です。

スポンサーサイト
プロフィール

osokinogakkou

Author:osokinogakkou
小曽木地区。池袋まで西武線で60分(飯能駅まで車で10分)ながら、地域には蛍も飛び、温泉もあり、また、下水道も整備された地域です。

最新記事
過去の記事
最新コメント
連絡先
考える会への連絡、ご意見、ご要望、記事の提供などはこちらへ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村